ピングイーノ トレブランカとモノ マドリードがオンダス 2025 ラジオ広告賞で再び受賞

ウェーブス賞Grupo Prisa がラジオ バルセロナ、カデナ セル局を通じて毎年開催するこのイベントは、第 72 回の受賞者を発表しました。この賞は、国内外のあらゆるジャンルや形式において、革新的な要素を提供し、視聴者の体験を向上させるラジオ、音楽、テレビ作品を表彰します。

この版には 18 か国から 542 件の応募がありました

陪審の決定は番組「La Ventana」の放送中に発表された。この度、賞を受賞させていただきました 542件の申請 ヨーロッパ、北アメリカ、南アメリカ、アジアの最大 18 か国から参加しています。

とりわけ、「Versió RAC1」は最優秀ラジオ番組として受賞しました。 4月28日の停電特集が最優秀特別番組に選ばれた。 「私と同じように呼ばれました」がベストポッドキャストに選ばれました。 「セレステ」が最優秀コメディシリーズに。 o 「Querer」と「Pubertat」が最優秀ドラマシリーズ部門で元aequo賞を受賞

広告分野の Ondas Award の受賞者

広告セクションに関しては、代理店 トレブランカ ペンギン そして モンキー マドリッド 彼らは、2025 年のラジオ広告部門のオンダス ナショナル賞受賞者を繰り返します。

2025 年オンダス賞最優秀ラジオ広告キャンペーン賞を受賞

最優秀ラジオ広告キャンペーン賞を受賞したのは、 「ラジオはすべてを忘れられないものにしてくれます。」 代理店からの トレブランカ ペンギン のために スペイン商業放送協会 (AERC)。このキャンペーンは 2 つの波で構成されており、1 つは 2024 年 4 月に開始され、もう 1 つは 2025 年の初めに開始され、この賞に値します。

どちらも、ラジオ媒体の能力を強調しています。 広告メモリを生成します。 この洞察は、AERC 自体による分析に基づいており、テレビでは 69%、デジタル チャネルでは 61% であるのに対し、自発的想起は 77% であることが示されています。したがって、このキャンペーンは、広告主や代理店に、ラジオがそのようなメディアであることを説得し、思い出させることに焦点を当ててきました。 広告効果を高め、インパクトあたりのコストを削減します。

オンダス賞の主催者が指摘したように、この賞はその創造性、つまり媒体と影響力を評価してキャンペーンに授与されました。そしてユーモアと教訓的な側面を組み合わせることで、 効果的な広告媒体としてラジオを強調します。 彼らはそれを指摘します。今年最も記憶に残るラジオ キャンペーンの 1 つ”。

ピングイーノ トレブランカは、前回の Ondas Awards で 2024 年のベスト ラジオ エージェンシーとして受賞しました。同庁が指摘しているように、同社は 11 年間の活動で合計 6 つの Ondas Awards を獲得しました。

オンダス賞最優秀ラジオ代理店賞 2025

オンダス賞最優秀ラジオ代理店賞を受賞したのは、 モンキー マドリッド なぜなら、彼が指摘するように、斬新でフレンドリーなトーンのオリジナルのキャンペーンが、 ブランドを人々や文化に近づけ、 影響力の高いビジネス結果をもたらします。陪審は、媒体における機関の進化と、一時的なものによって特徴付けられる文脈におけるその一貫性を認めました。
昨年、モノ マドリッドは、ラジオ アクティベーションを含む Movistar Plus+、Cope、ONCE、Vips のキャンペーンに取り組んできました。

モノ・マドリッドはすでに 2022 年に同じタイトルを獲得しており、モビスター プロセギュール アラルマスの「スーパーセキュリティ」キャンペーンでの取り組みが評価され、2024 年のオンダス賞で最優秀ラジオ広告キャンペーン賞を受賞しました。

オンダス 2025 賞の授賞式は 11 月 26 日にバルセロナのリセウ大劇場で開催されます。