彼 クリスマスの広告 エル・アルメンドロから 休暇中の帰国を容易にするための特別な秘密サービスを提案した。これは、ヌガー ブランドが長年スペイン国民と結びついてきた象徴的な「クリスマスには家に帰ろう」をアップデートしたストーリーです。クリエイティブエージェンシーによってデザインされました マッキャン、クラフトとリーフィルムによって制作されました。
から 理由。なぜ 私たちはこの物語がどのように形作られていくのかを直接見るために、現場の撮影に立ち会いました。そして、カメラの背後にあるプロセスをまとめました。 メイキングの制作 これは、エル・アルメンドロのコミュニケーションにおけるこの進化を反映しており、通常は見られない広告の創造性の一部を示し、代理店とクライアントの主人公とチャットしています。
エル アルメンドロのクリスマス広告の撮影は 10 月に行われました。 マドリッドで2日間に渡って行われましたd、ミラシエラとモンテカルメロの近隣、およびアビラ。レコーディングは両方で行われました 実際の場所 屋内と屋外の両方で行われ、数十人の専門家からなる技術的および芸術的チームの配置が含まれていました。
このスポットには 3 つの状況が反映されています。家族に会うために飛行機に乗りたいと考えている若い男性の状況です。交通渋滞に巻き込まれた家族の姿。そして機械が故障した労働者もいる。空港のシーンでは、いくつかのチェックイン カウンターが再現されました。特別サービス用のセットも同様に作成されました。一方、家と倉庫には実際の場所が使用されました。
ご覧のとおり、レコーディング中に実行された作業のおかげで、これは流動的で機敏なレコーディングプロセスでした。 生産前段階。濃密な2日間の撮影は、台本通りに定められた通りに行われ、 射撃板 そして、タイトなタイミングの課題に対処する撮影計画へ。
強調する価値があるのは、 いい曲 すべてのチームメンバーと部門の雰囲気、そして常にプロフェッショナリズムと献身的な雰囲気。
の ステージング 暖かさと親密さの感情を伝え、クリスマスの再会のメッセージを強調するために作業が行われました。したがって、このスポットでは、ミディアムショットとショートショットだけでなく、日常生活のアイデアと消費者の家庭におけるエル・アルメンドロの存在を強化する現実的な設定と美学も表示されます。
別の道に戻る
撮影中に、Grupo Delaviuda のマーケティング ディレクターであるマリア・ヘランツと話す機会がありました。 クリスマスのお知らせの重要性 エル・アルメンドロのために。 「この時期は多くの家族にとって一年で最もエキサイティングな時期であり、会社にとって重要な時期の始まりとなるため、私たちにとってこれは大きな責任です。」と会話の中で説明した。 理由。なぜ。
マッキャンのエグゼクティブ クリエイティブ ディレクターであるヴィト レイグ氏は、マッキャンの目的はエル アルメンドロのメッセージを進化させることであると語った。 より現代的なものにする それが現在の社会と新しい世代に共鳴するように。 「野心はそれにひねりを加えることでした。さまざまな理由から、クリスマスに家に帰るのはそれほど簡単ではないことがわかりました。その真実から出発して、私たちはその帰還を別の方法で伝えることにしました」と表現した。
代理店からは、エル・アルメンドロで働くのはとてもエキサイティングだと指摘されています。 「それは、広告主としてだけでなく、消費者としても象徴的なブランドとつながることを意味します。」とマッキャン・ワールドグループ・スペインのCEO、ルシア・アングロ氏は語った。 「これは地元のブランドであり、非常に有名な資産と素晴らしい思い出があります。彼の辞職に向けた取り組みは困難ではあるが、楽しみでもある。”。
これはエル・アルメンドロの「RETURN」広告です。
テクニカルシート
- キャンペーン:クリスマス“RETURN”
- 広告主: デラヴィウダ
- 顧客連絡先: María Herranz、Rocío Martín
- 代理店: マッキャン・ワールドグループ
- グローバル クリエイティブ パートナー、グローバル ブランド: Emiliano González De Pietri
- エグゼクティブ クリエイティブ ディレクター: ヴィト レイグ
- クリエイティブディレクター: リカルド・ロビラ
- アートディレクター:: アイトール・ガルシア
- アートディレクター: アルバ・フェルナンデス
- 編集者: マルタ・フエンテス
- 戦略ディレクター: マルセル・サントス
- 戦略プランナー: アルバロ・ディエス
- グループアカウントディレクター: Eduardo Pajuelo
- アカウントディレクター: メイベル・エステバン
- アカウントエグゼクティブ: Celia Gómez-Angulo。
- コミュニケーション ディレクター: Nora Caverzaschi
- 制作・ポストプロダクション:クラフト
- クラフト・スペイン最高生産責任者: パロマ・エイドリアン
- オーディオビジュアル制作ディレクター: マリア・イグレシアス
- 製作総指揮: カルロス・ルーカス
- クラフトポストプロダクションディレクター: ヴァネッサ・ピサロ
- ポストプロダクションコーディネーター: マルセラ・アリスメンディ
- 制作会社:リーフィルムズ
- 監督: アニタ・ガルシア・リコ
- 製作総指揮: イヴァン・フェルナンデス
- 撮影監督: アルベルト・バニャレス
- プロデューサー: アルフォンソ・クアドラ
- アートディレクター: アダカリナ・アコスタ
- スタイリスト:アントニオ・ロメロ
- 編集者: ベルナット・ギル
- カラー: マルク・モラート
- サウンドスタジオ:クラフト
- 音楽:チャコミュージック
- メディアエージェンシー:メディアワークス
- メディア戦略ディレクター: サンドラ・ディエゴ
- オフ&オンラインのトレーディング ディレクター: Joan Carles Isern
- シニア メディア プランナー: ジュディス ルビオ ペレス
- PRエージェンシー:アトレヴィア
- プロジェクトマネージャー: リディア・ブラボー
- ソーシャルメディアエージェンシー: Havas
- アカウントディレクター: Ana Maria Pozuelo
- ソーシャルメディアストラテジスト: アナイス・エレーロ
- ソーシャルメディアスペシャリスト: ビクター・サントス