モカ ムース (Pantone 12-1230) が Pantone によって選ばれました。 2025年のカラー・オブ・ザ・イヤー。 同社によれば、この色は感覚的で心地よい温かみのある茶色で、カカオ、チョコレート、コーヒーの美味しさを思い出させ、幸福への欲求に訴えるという。
それは、 パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー第26位パントン カラー研究所が 1999 年にこの取り組みを開始して以来、その目的は次のとおりです。世界的なデザインコミュニティと色の愛好家を巻き込み、色の文化的意味についての会話を生み出します”。
パントン社の説明によると、それは次のようなことをほのめかすトーンです。 日々の楽しみと内省的な耽溺を表現し、 そしてそれを洗練され、エレガントで活気に溢れているが、同時に気取らないクラシックであると表現しています。とりわけ、地球とつながり、モチベーションと贅沢を刺激することも指摘しています。 「繊細なエレガンスと素朴な洗練が吹き込まれており、控えめで上品な魅力を醸し出しています。」とパントン色彩研究所は述べています。
同社は、モカ ムースが、 快適さと個人の幸福、甘いお菓子から自然散策まで。パントンは、この色は単独で使用することも、多用途のベースとして使用することもでき、幅広いパレットや用途を強化できると述べています。
パントンは、人々と社会を結びつける能力として、モカ ムースを 2025 年のカラー オブ ザ イヤーに選びました。 自然界。彼は、それは有機的な性質、信頼性、ミニマリズムを特徴とするトーンであり、現代性と芸術的創造の時代を超越した美しさとの間の調和とバランスを見つけるものであると述べています。
これらの線に沿って、パントンカラー研究所は、モカムースが Pecha Fuzzのバトンを受け取り、 これは、2024 年のカラー オブ ザ イヤーに選ばれました。したがって、幸福感、落ち着き、つながりの感覚を別の次元に高めます。
パントン社が共有した最新の結果によると、パントン社は過去 2 週間にわたり、2025 年のパントン カラーがどのトーン ファミリーに該当するかを示すアンケートをユーザーに実施しました。 有権者の30%がグリーンファミリーを挙げた;一方、青と紫は得票率 14% で 2 番目の選択肢となりました。
モカ ムースを宣伝するために、パントンはニューヨークやロンドンから上海やムンバイに至るまで、世界中のイベントや体験で初めてモカ ムースの色を強調します。この国際ツアーの最初の目的地は、今日 12 月 5 日木曜日に色が現れ、一晩中輝き続けるロンドン アイです。
近年よくあることですが、同社はいくつかの企業とも提携しています。 ブランド モトローラ、装飾会社ジョイバード、フレグランスブランドのプーラなど、今年のカラーを紹介します。
パントンも提案しています シリーズのパレット モカムースを組み合わせるには:
- ユニークなバランス、暖色系と寒色系のグループ、マルチカラー
- 花の小道、柔らかい花のトーン
- 美味しさ、甘い色彩を伝える色合い
- ブルーとグレーの色合いで構成される微妙なコントラスト
- ベージュ、クリーム、ブラウンのトーンでリラックスしたエレガンスを演出
Pantone Color of the Year の選択
パントンがスタート 1999 年以来のカラー オブ ザ イヤーを選択してください 文化と色の関係を振り返ることを目的としています。今ではポピュラーカルチャー現象となり、世界のデザインコミュニティの注目を集め、何十億もの色彩愛好家に象徴的なメッセージを届けています。
最初のパントン カラー オブ ザ イヤーはセルリアン ブルーで、その後 20 色以上が誕生しました。近年選ばれているのは、 クラシックブルー (2020)、 グレーとイルミネーション (2021)、 ベリーペリー (2022)、 マジント万歳a (2023) そして最後に、 ピーチファズ (2024年)。
パントンが ツートーン 今年のカラーとして。最初は 2016 年に Rose Quartz と Serenity でした。 2つ目は2021年にグレーとイルミネーションでした。一方、2022 年はパントンにとって初めての年でした。 全く新しい色を生み出しました カラー・オブ・ザ・イヤーではベリー・ペリ賞を受賞しました。
20年以上にわたり、パントンのカラー・オブ・ザ・イヤーは影響を与えてきました。 製品開発と意思決定 複数の業界で。同社は、この傾向が今後数カ月間でファッション、美容、インテリア、デザインなどの分野に移されることを認識している。
顔料の選択はパントン カラー インスティテュートの専門家によって行われるため、カラー オブ ザ イヤーの定義は 現在のトレンドの分析。 映画産業、エンターテイメント、アート、観光、新技術などの分野からの製品、サービス、美的提案が解像度に影響します。